2014年5月6日火曜日

お供え物のお魚が教えてくれた事


「過食嘔吐があるから何もできない」


と思っていた私が、お取次をいただき、いつでも絶対的な味方でいてくれる取次師の先生を支えに✨就職✨できました。


お取次の中で、神さまと一緒に決めた職業は「ビジネスホテルのフロントマン」でした(*^^*)お休みがなかなか取れずとても忙しいです💦


でも、過食嘔吐を抱えながらも正社員としてお仕事が出来ることは、本当に✨奇跡✨のような神様からのお恵みでしかありませんでした(*˘︶˘*).。.:*♡


お仕事に行く前にお教会にお参りして先生に話を聴いてもらい、
また、お仕事が終わった後は、急いでお教会に駆け込んで先生に話を聴いてもらいました。


お教会では、定期的にご祭典が行われます🌿ここまで、神様に助けて頂いてきたのだから「私も何かご祭典のお手伝いがしたい」と先生にお願いしてみました。


お供え物のお魚🐟をさばくお役を頂きました。
そして、お供えものの、1メートル程のお魚✨を2匹捌かせて頂くことになりました。


私は素人なので、捌くのに何時間もかかってしまい、お魚の血で手が染まり、爪がまっ黒くなって、手がカサカサに荒れました(`;ω;´)


そして手についた匂いは数日消えてくれず、ビジネスホテルのフロントという接客のお仕事をしていて、その匂いが気になってしばらく憂鬱でした。


お取次の中で、手を先生に前に差し出し、その憂鬱な気持ちを先生に聴いてもらいました。


「先生、見てください。手が臭くて辛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」


そしたら先生はこうおっしゃいました。


「本当ですね。でもお供え物のお魚をさばかせてもらえる事はとてもありがたいですね」
「先生はどんな香水よりいい匂いだと思いますよ(*^^*)」


 ( ゚д゚)ハッ!


その時やっと気がついたのです!!
お魚さん🐟は、私たちのために、自分の命を差し出してくれたんだなあ・・・


臭いと思ったことがなんだか申し訳なくなりました。お魚🐟さん、こんな私でごめんなさい。


それからは、匂いが取れない手がなんだか誇らしく、お魚の命を感じれるし、ありがたいと思うようになりました(*´∀`*)💕



私はお供え物のお魚をさばかせていただける事が、とてもとても嬉しく、幸せな時間だな
あって思います(*˘︶˘*).。.:*♡


*********************************************************
感想、お悩みはご遠慮なくメールください。
メールアドレスはkamisamatosensei@gmail.comです。
ブログのランキング投票に参加しております✨
以下のボタンを1個ずつ押して下さると、引き続きブログ執筆の励みになります(*^^*)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

*********************************************************